田植え

2016年06月28日

幼稚園の田植えのお手伝いに行ってきました!
と言っても…小学校の授業で1回だけやったことがあるだけで田植え経験は今回が2回目。
役にたつのか?とも思いましたが、姫ちゃんを見に行けるチャンスを逃すわけにはいかないので参加しました。
昨日から姫ちゃんも来てくれることをとても楽しみにしててくれました。

先生の説明をよく聞いて楽しく田植えをしてきました。

余った苗はお家で育てていいと言われ、持ち帰りました。
もちろん、大きくする自信は0ですが、姫ちゃんが喜ぶかな〜と。

早速植えてみました。

田植え

帰ってきた姫ちゃん『なんで家にあるの!?』と喜んでいました
『大きくなるかわからないけどやってみよ!』と言うと、『やれるだけのことはやってみよ!』と姫ちゃん。
根付いてくれるかな〜


*****
長野県内での開業、会社設立、法人税申告などのご相談は、山岸税務会計事務所へ
無料相談実施中!→http://yao-support.jp/


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ジェラトーニ・ワゴン 長野
ひだまり市へ行ったよ
お別れ(T_T)/~~~
ポケモンハッピーセット
三歳駅
考古学チャレンジ教室
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ジェラトーニ・ワゴン 長野 (2016-08-19 08:05)
 ひだまり市へ行ったよ (2016-06-17 22:14)
 お別れ(T_T)/~~~ (2014-05-28 14:23)
 ポケモンハッピーセット (2013-12-14 22:03)
 三歳駅 (2013-11-29 15:07)
 秋の歌 (2013-10-21 15:02)

Posted by eliy at 16:12│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。